2018/10/11(木) 02:06:24.78

「デートでサイゼリヤ」論争再び! 
トイアンナさん「男性はデートの改善点を永久に指摘されない」ツイートが波紋を広げる

以前にある婚活コンサルトによる初ランチデートでイタリアンファミレス『サイゼリヤ』に行く男子が増えたことを嘆くツイートが賛否両論を呼んだことがありました。

婚活コンサル始めた頃に女性との初ランチデートは気軽なイタリアンが良いですよってアドバイスしたら
サイゼリヤデート男子が大量発生したので、ファミレスはダメですよって言ったらカプリチョーザを判を押したように選び初めてぐぬぬ…ってなったのは苦い思い出。

時をおいて、今度は『恋愛障害-どうして「普通」に愛されないのか-』(光文社新書)などの著書があるブロガー・ライターの
トイアンナさん(@10anj10)がサイゼリヤや吉野家にデートで連れて行かれた女性の心理をツイートして波紋が広がっています。

女性はサイゼだろうが吉野家だろうが初デートに誘われたら「うん…」とついていき、
それなりに楽しそうに振る舞い、帰ってから「ありえないよね?」と友達に確認して静かに
フェイドアウトするので男性はデートの改善点を永久に指摘されないという問題がある。





http://news.livedoor.com/article/detail/13892275/


  2018/10/11(木) 02:06:51.19

吉野家って1人で行くもんだろデートで誘うってどんなガイジやねん


  2018/10/11(木) 02:06:55.46

一番目の女じゃないんだろうな


  2018/10/11(木) 02:07:39.81

それデートじゃなくてただ飯食いに行っただけだろ


  2018/10/11(木) 02:07:53.04

わいはわざと安い店連れてくで


  2018/10/11(木) 02:07:55.50

いや普通に行くだろどんな見栄っ張り女だよ


  2018/10/11(木) 02:07:55.62

>>3

これ腐れマンコの勘違いも甚だしい


  2018/10/11(木) 02:07:57.41

女のレベルによるだろ
セフレを高級店に連れてく必要ないし
http://u111u.info/jT66

10   2018/10/11(木) 02:08:04.89

なんか楽しくねえ今日のサイゼ


11   2018/10/11(木) 02:08:16.99

その程度の女なんでしょ


12   2018/10/11(木) 02:08:57.37

>>5

それな



13   2018/10/11(木) 02:09:02.02

カプリチョーザはよくね?


14   2018/10/11(木) 02:09:06.13

サイゼや吉野家にしか誘われないレベルの雑魚なんだろ


15   2018/10/11(木) 02:09:45.94

もし初めて会ってみてドブスだったらサイゼリア連れてくわ
最低限おごらなあかんしな


16   2018/10/11(木) 02:09:53.65

イタリアンあんまり好きやないから大戸屋でええか?
http://u111u.info/jT66

17   2018/10/11(木) 02:09:57.66

パフォーマンスに見合ったコストを支払ってるだけです


18   2018/10/11(木) 02:09:57.80

>>6

わざと安いとこ連れてってそれでもちゃんと付き合い続けてくれる女と結婚する
って金持ち多いらしいな


20   2018/10/11(木) 02:10:16.40

>>3

そういうレベルじゃなくほんまに別れたい思ってるんやろ


21   2018/10/11(木) 02:10:23.94

「サイゼいこ!」

「ファミレスとか論外」

どっちがモテるかなんて考えなくてもわかるよね


22   2018/10/11(木) 02:10:33.83

狙ってる女とのデートならそんなとこ行かないやろ
どうでもいい女とのただの飯だからファミレスなだけ


24   2018/10/11(木) 02:11:21.53

私は今この気分じゃないなあ〜
気を使っとんか知らんけどこのセリフむかつくわ


25   2018/10/11(木) 02:11:48.69

女が嫌われることに気づいてないパターンか
アホやな女って
http://u111u.info/jT66

27   2018/10/11(木) 02:11:55.21

初デートなら行かないけどそれなりに長く付き合ってんならラーメンとか牛丼とかファミレスって普通にいくだろ


28   2018/10/11(木) 02:12:18.36

これの逆って何やろ
手料理振る舞うって言って冷凍食品とか?


29   2018/10/11(木) 02:12:20.66

初デートでサイゼとかどう考えてもガイジだろ
この定期で毎回「その程度の女なんだろ」「男をATM扱いすんな」みたいな擁護する奴いるけどほんま陰を極めてて嫌いや


30   2018/10/11(木) 02:12:21.90

>>15

知り合いの紹介ブスとでデート行かざる得なかった時に何も言わずに自分の分だけだして出ていったことあるわ
後から知り合いからメール来てブスが払えなくて親呼ばざる得なくなったらしくくっそ草生えた思い出


32   2018/10/11(木) 02:12:33.19

嫌なら嫌で自分から提案しない女は何様やねん


33   2018/10/11(木) 02:12:34.54

カプリチョーザもあかんのか


34   2018/10/11(木) 02:12:37.78

男は男で試してるんだよなぁ
http://u111u.info/jT66

35   2018/10/11(木) 02:12:42.24

ままままーんwww


36   2018/10/11(木) 02:13:02.60

ポポラマーマはいい?


37   2018/10/11(木) 02:13:04.04

サイゼレベルさん


38   2018/10/11(木) 02:13:15.82

めんどくさ


40   2018/10/11(木) 02:13:32.69

レベルの低い女やな😢


41   2018/10/11(木) 02:13:35.33

>>29

ほんまな
ただどこ行ったらいいかわからんバカにしか見えんわ


42   2018/10/11(木) 02:13:48.76

吉野家はともかくサイゼならええやろ
http://u111u.info/jT66

43   2018/10/11(木) 02:14:15.47

高校生でもギリだわ


44   2018/10/11(木) 02:14:34.81

そもそも婚活コンサルに指導求める奴らやぞ
モテないのに客観視出来てない、モテないから恋愛諦めたブサイク未満の人間相手にしてんねんから
もっと丁寧に教えなあかん


45   2018/10/11(木) 02:14:41.35

ニーチェって偉大やな


46   2018/10/11(木) 02:14:52.38

金にしか靡かないクソマンコをふるいにかけてるってことに気付かないほどのガイジなのかな


47   2018/10/11(木) 02:14:54.88

サイゼに連れて行く男はカス
サイゼでキレる女もカス


48   2018/10/11(木) 02:14:58.89

みんなそう思うやろ


49   2018/10/11(木) 02:15:02.08

>>15

その場合は現金しか対応してない店連れてってカードしかないわwって言って奢らせるわ
http://u111u.info/jT66

52   2018/10/11(木) 02:15:17.78

>>45

結婚とは長い会話やぞ


54   2018/10/11(木) 02:15:38.17

昔なんかの番組で婚活コンサルタント(独身)みたいなのあって


64   2018/10/11(木) 02:16:32.47

>>18

金持ちならええけど>>6は金持ち違うやろ


65   2018/10/11(木) 02:16:40.89

>>29

ワイはお洒落な店に行く勇気もなかったからその辺の露店のハンバーガーとポテトで済ませたわ


66   2018/10/11(木) 02:16:42.35

試されてるのはどっちだろう


92   2018/10/11(木) 02:20:32.16

>>30

最初っから自分の分払えない金しか持ってきてないって糞やなブスの癖に


144   2018/10/11(木) 02:25:28.32

>>30

結局知り合いの顔潰しとるやん
それやったら最初から断ればええのに
http://u111u.info/jT66

149   2018/10/11(木) 02:26:05.55

吉野家って、女ひとりじゃ入りにくいから
試しに誰かに連れて行ってもらいたいって人結構おるよな


160   2018/10/11(木) 02:26:46.34

>>144

顔が潰れてたのはその女だろ


262   2018/10/11(木) 02:36:19.20

>>29

なんやこのガイジ


293   2018/10/11(木) 02:38:34.94

>>5

男の方にデートって感覚自体ないんだろうな
まんさんの一人相撲よ


423   2018/10/11(木) 02:49:54.55

>>29

ほんそれ
高校生までならわかるが社会人にもなって本命の女と初デートでサイゼとか発達障害やで
セフレレベルでも初デートではファミレス選ばんやろ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1539191184/