2018/05/16(水) 14:25:23.81

【AFP=時事】第2次世界大戦(World War II)中にナチス・ドイツ(Nazi)の強制収容所で死亡したユダヤ人少女、アンネ・フランク(Anne Frank)の日記のうち、茶色い紙で隠されていた2ページ分の内容が研究者らによって初めて明らかにされた。
性にまつわる「下品なジョーク」が書かれており、当時10代前半のアンネが持っていた性への関心が示されていた。

 アンネの最初の日記帳の中では2ページが茶色い紙で隠されていたが、デジタル画像処理技術でその内容が明らかになった。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000015-jij_afp-int



  2018/05/16(水) 14:26:06.93

ぐう蓄


  2018/05/16(水) 14:26:15.46

科学を発展させるのは戦争とエロやししゃーない


  2018/05/16(水) 14:26:24.31

エッチな内容ハラデイ


  2018/05/16(水) 14:26:45.70

死者に鞭を打つな


  2018/05/16(水) 14:26:53.97

アンネちゃんも女の子だったんやねぇ


  2018/05/16(水) 14:27:13.89

>>4

 同博物館によるとアンネは1942年9月28日の日記に「だめになったこのページに『下品なジョーク』を書きます」として、
性的なジョーク4つと、性教育と売春について33行の文を書いていた。ユダヤ人で当時13歳だったアンネは家族と共にアムステルダムで2か月にわたってナチスから身を隠していた。


  2018/05/16(水) 14:27:20.57

うんちw
http://u111u.info/jT66

  2018/05/16(水) 14:27:39.91

これもうプライバシーの侵害やろ
ワイが死んだらスマホごと棺桶に入れてや


10   2018/05/16(水) 14:27:50.61

これもう死者への冒涜やろ


12   2018/05/16(水) 14:28:00.17





13   2018/05/16(水) 14:28:12.92

>>9

そもそも他の日記の内容自体あかんやん


14   2018/05/16(水) 14:28:18.37

>>9

燃え残ったメモリから再現する技術が出来るかもしれない


17   2018/05/16(水) 14:29:22.13

死者を冒涜するのはリベラルの義務だから


22   2018/05/16(水) 14:30:39.99

当時10代前半のアンネが持っていた性への関心が示されていた

ほっといたれよwwww
http://u111u.info/jT66

27   2018/05/16(水) 14:31:26.13

>>7

2ヶ月しかいなかったんやな


30   2018/05/16(水) 14:31:41.93

現代の有名人やったら検索履歴とかPCスマホのデータが死後公開されてしまうんやろなあ


31   2018/05/16(水) 14:31:49.28

ええぇ
炎上するも嬉々として個人情報調べる特定班と同じやん


33   2018/05/16(水) 14:32:04.62

手塚治もエロ絵発掘されてたな


34   2018/05/16(水) 14:32:08.11

谷崎も芥川龍之介も安部公房も死後仕事(文学)と関係のないラブレターとか晒されたよな

親族は身内の恥だと思って公開しないよう頼んだりせぇよ


37   2018/05/16(水) 14:32:31.95

NTR男が家の中捜したら裸のおっさんが出てきて
「何してる」と聞いたら「電車を待っとる」言ったとかいう内容やぞ


39   2018/05/16(水) 14:32:52.48

アンネがこの2ページを茶色い紙で隠した理由は分かっていないが、日記の中でアンネは日記が他人から読まれるのではないかという心配を何度か書いていた。

他人(70億人)
http://u111u.info/jT66

40   2018/05/16(水) 14:33:04.21

ヒトラー「アンネ・フランクはビッチ」


41   2018/05/16(水) 14:33:04.90

死後にラブレター晒したりこういうの晒すのほんまやめたれ


42   2018/05/16(水) 14:33:12.87

しゃーない
性への興味は人間当たり前のもんや


43   2018/05/16(水) 14:33:36.00

強制収容所でエロ日記書いてる余裕ぷり


47   2018/05/16(水) 14:34:14.99

小説家とか作曲家の日記はともかく一般人やろ
これこそ死姦やんけ


50   2018/05/16(水) 14:34:33.61

ムショの中でゲイ達の世界を私小説として描いて世界的な文豪になったジュネみたいなのもおるし何を恥とするかは人それぞれかも


62   2018/05/16(水) 14:35:37.96

>>34

文学者はしゃーない
内面を探るのは研究のうちや
http://u111u.info/jT66

69   2018/05/16(水) 14:36:13.66

「彼女は適切で十分な性教育が重要だと強調し、大人たちはなぜ性について秘密にしたがるのか分からないと書いていた」
やぞ
恥部でもなんでもないわちゃんとソース読めや


70   2018/05/16(水) 14:36:27.28

今日はこれでシコるンゴ


73   2018/05/16(水) 14:36:37.34

こんな黒歴史掘り返されたら死にたくなるやろ


74   2018/05/16(水) 14:36:37.61

>>69

アンネ立派やな


80   2018/05/16(水) 14:37:06.64

明日は我が身や


81   2018/05/16(水) 14:37:12.91

>>69

アンネが自分で隠したんだよなぁ


82   2018/05/16(水) 14:37:14.22

>>69

これやったら別に隠す必要ないやんけ
http://u111u.info/jT66

83   2018/05/16(水) 14:37:14.46

>>73

死んでる定期


87   2018/05/16(水) 14:37:38.31

よく知らんのやけどアンネの日記ってホンマの誰かの日記なん?
そもそも作り物ならこの記事ってすげえ滑稽じゃない?
その辺大丈夫?


92   2018/05/16(水) 14:38:25.63

>>69

ワイもアンネちゃんとオープンなセックスしたかった


97   2018/05/16(水) 14:39:05.81

>>81

>>82
当たり前やろ当時の価値観では女子供が性に触れるのはタブー視されとったんやから
日記が人の目に触れる可能性考えてたならそりゃ隠すわ


101   2018/05/16(水) 14:39:40.25

>>97

なら恥部やん


113   2018/05/16(水) 14:41:11.56

>>34

武田信玄も男に宛てたラブレターを公開されるしな


147   2018/05/16(水) 14:45:56.46

>>69

性について勉強したいけど自分の性欲は隠したいんやぞ
エッッッッッッッッッ
http://u111u.info/jT66

149   2018/05/16(水) 14:46:14.64

>>97

そういうことか


227   2018/05/16(水) 15:01:10.97

>>69

えちえち


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1526448323/