2017/11/20(月) 09:43:20.72

こういうの女先生
男ならヤバイ


  2017/11/20(月) 09:44:23.16

なにこれは明らかにおかしい


  2017/11/20(月) 09:44:30.52

この問題を指折って数えされるのか?物凄く難題になるな


  2017/11/20(月) 09:44:47.67

習った事以外やってはならないって注意書きが必要だと思う


11   2017/11/20(月) 09:44:51.25

教師の仕事は別に子供の能力伸ばすことじゃないからな
教科書通り仕様に沿った答えを書かせるのが仕事なわけで
子供はその空気を読むことと期待される生徒を演じることを学んでる


12   2017/11/20(月) 09:45:12.21

これ以外の答えの出し方がわからない


13   2017/11/20(月) 09:46:18.60

珍百景スレ


14   2017/11/20(月) 09:46:18.65

先生知らないの?っていえば良い
http://u111u.info/jT66

15   2017/11/20(月) 09:46:35.85

学校では「教えてないかけ算を使うな!」って怒られて
社会に出れば「指示待ち人間」「頭を使え!」だの文句言われて


18   2017/11/20(月) 09:47:49.18

まだ掛け算教えてないのに何で掛け算前提みたいな問題出してるん?


20   2017/11/20(月) 09:48:21.10

>>15

義務教育では指示に従える人間を育てる
高等教育では自分で考え行動できる人間を育てる



21   2017/11/20(月) 09:48:23.02

馬鹿正直に8を7回足せというのか


22   2017/11/20(月) 09:48:30.26

どう添削していいか分からないから、こうなったんだろな
どう添削すべきか習ってなかったのかな


23   2017/11/20(月) 09:48:37.78

>>12

8+8+8+8+8+8+8でやれってこと


24   2017/11/20(月) 09:48:52.59

こういう方針で続けるなら
「お前らに思考する自由はない
教えられた事だけ機械的に繰り返してりゃいいんだよ!」
って小1の時点で叩きこむ必要がある
http://u111u.info/jT66

31   2017/11/20(月) 09:50:25.76

>>23

小学生「無茶言うなw」


34   2017/11/20(月) 09:51:07.04

まず掛け算を既にできることを誉めてから
それでも授業で習った内容に合わせてね、と優しく注意すればいいだろ


36   2017/11/20(月) 09:51:28.93

こういう、学校の授業より
先を行かせる意識高い系の親なら
返ってきたテストくらい見るに決まってるやろうになあ
子供相手にイラっときてしまった
まんこ教師の負け


37   2017/11/20(月) 09:51:29.98

理論武装してこのアホ教師木っ端微塵にしてやれよ


49   2017/11/20(月) 09:52:49.23

こうやってできる奴の杭たたいてダメにしていくんだな


52   2017/11/20(月) 09:53:27.39

サラリーマン社会を叩き込んでるんだろう


55   2017/11/20(月) 09:54:14.80

バカに教師やらせるからこうなるんだよ
http://u111u.info/jT66

60   2017/11/20(月) 09:55:47.09

>>52

それならまだわかるけど実際そこまで考えてるとは思えないな


183   2017/11/20(月) 10:19:21.53

>>34

子供にその辺の空気を読めるだろうか?


221   2017/11/20(月) 10:25:35.81

>>23

なにこれ?w


265   2017/11/20(月) 10:32:55.18

>>23

ホントにそれを求めてるなら7袋じゃなくて3袋で目的は達せられてるのになあ
社会人経験者を教師にする流れが一向に定着しないのはこういうのも原因の1つなのかもね


335   2017/11/20(月) 10:44:20.96

>>34

習った内容に合わせる必要なんて、全然ないと思う。勉強が進んでる子は伸ばし、遅れてる子はボトムアップするのが個性を伸ばす教育じゃないのかな


342   2017/11/20(月) 10:45:08.38

>>320

それは全然違うだろ
同じだと思ってると算数の成績は悪いぞ
たまたま答えが同じになっただけで理解していない


349   2017/11/20(月) 10:46:27.15

>>342

数学の偏差値80とってから俺に文句言ってねカス
http://u111u.info/jT66

350   2017/11/20(月) 10:46:27.92

>>21

そういうムダな計算させる出題が悪い。

せいぜい2回か3回程度で方法や考え方は伝わると思うのに。
そして、掛け算を教えてから出題すればいいと思う。


364   2017/11/20(月) 10:48:48.19

>>349

専攻何?


369   2017/11/20(月) 10:50:51.78

>>349

>>351
成績がいい人間は結果しか求めないから
学校の成績が悪いらしいね
アインシュタインも成績が悪かったらしいし

学校のテストで正解もらいたかったら
途中経過も大事
これを分かっていない


413   2017/11/20(月) 10:59:18.36

>>23

もう7に何の意味もないな


479   2017/11/20(月) 11:15:28.02

>>9

ああ正にこれだわ。これがあったなら落ち度は生徒側、無かったなら落ち度は教師側に100%ある。まあ無いんだろうな。
バカが子供に教える状況ってヤバいと思うんだけど。塾講師とかならまだしも教師というオフィシャルな職種で。


507   2017/11/20(月) 11:21:56.01

>>9

学校のテストは授業を生徒が理解しているか確かめるものであって授業で習ったとおりに答えられなければ理解していないという事でバツになるでしょう
問題に「習っていない方法で解けるかやってみよう」と書かれていたらマルが付きます


517   2017/11/20(月) 11:24:53.04

>>507

だから「習った範囲で答えましょう」とも書いてないわけでw
http://u111u.info/jT66

527   2017/11/20(月) 11:27:28.12

>>517

「習ってない解法でも正解にしますよ」とも書いてないわけで


552   2017/11/20(月) 11:35:48.02

>>15

> 学校では「教えてないかけ算を使うな!」って怒られて
> 社会に出れば「指示待ち人間」「頭を使え!」だの文句言われて

社会経験の無い指示待ち学生がそのまま教師になる制度がおかしい。


719   2017/11/20(月) 12:22:08.06

>>23

俺もこれで答え出せって事かと考えたが無茶だろwww
この問題出した教師が無能だわ


725   2017/11/20(月) 12:24:44.20

>>413

8を7回足しても計算間違いをしないで時間内に回答できるか確かめる事ができる


793   2017/11/20(月) 12:39:41.53

>>15

そうやって相手を見てそれなりの発言なり行動を自分で考えて行う事ってのを覚える。


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1511138497/