2017/09/11(月) 16:11:51.59

える @4_season
コンビニの店員さんが一番嫌いな客って実はスーツを着たサラリーマンで言葉も発さないし返事もしないって話があるんだけれど、
対して好きな客は土方のちょっとヤンキーっぽい人で汚い靴で入店してくるんだけれどレジで『汚い靴でごめんね、これくれる?ありがとうね!』みたいな感じが多いっていうね。
2,973件のリツイート
8,328件のいいね

虹輝 @koki56541
現在コンビニでバイトしてる者ですがホントにこれなんです!!
温めるかどうか聞いても答えないサラリーマンがいるかと思ったら、聞く前から袋いらないよとか温めいらないよ〜って優しく言ってくれる現場の人もいるんです!
人は見た目じゃないですよね〜

ひろこちゃん @pichiko914
目線の高さですよね……電話しながらの会計とか人として見てない感を感じたことありました。
仕事に貴賎はないんですよ、ありがとうのひと言でお互い気持ちよくなるのにな……

http://toyokeizai.net/articles/-/188031



  2017/09/11(月) 16:12:17.21

一理ある


  2017/09/11(月) 16:12:34.11

サラリーマンええんか…


  2017/09/11(月) 16:13:13.90

団塊ジジババやろ


  2017/09/11(月) 16:13:20.62

ヤンキーがちょっと優しいところ見せたら評価が爆上がりする現象やろ


  2017/09/11(月) 16:13:22.75

コンビニバイト風情に何言われても気にせんよ


  2017/09/11(月) 16:13:24.06

えるって奴めっちゃ頭悪そう
なんやねんこいつ


  2017/09/11(月) 16:13:50.36

たかがバイトが何様やねん
http://u111u.info/jT66

10   2017/09/11(月) 16:14:08.20

ローソンバイトしてたがリーマンみんなコーヒー買ってくから辛かったわ


12   2017/09/11(月) 16:14:13.46

大松「コンビニバイトごときが言っても何も響かないぞ」


14   2017/09/11(月) 16:14:19.97

なぜ客がお礼いわなあかんねん



16   2017/09/11(月) 16:14:47.86

陰キャとハゲはくさいし空気を読まないから嫌われる


18   2017/09/11(月) 16:14:59.44

スーツ着てるからってサラリーマンとは限らないんやで


20   2017/09/11(月) 16:15:07.14

たまたまだろ
うちの店に来るドカタは店の前でカップ麺食べて、汁はそのへんに捨ててくぞ


22   2017/09/11(月) 16:15:17.05

袋要らないっていうだけでよく思われるってチョロすぎ
http://u111u.info/jT66

23   2017/09/11(月) 16:15:17.21

>>12

でもお前コンビニバイト以下じゃん


24   2017/09/11(月) 16:15:37.54

リーマンなんてもともと会社内でも気を使ってストレス溜めてる奴多いだろうにコンビニでまで店員に気を使ってたらハゲるんじゃね


25   2017/09/11(月) 16:15:42.15

同じ底辺同士共感するものがあるんやろ


27   2017/09/11(月) 16:16:00.21

いや、一番土方が態度悪いぞ
サラリーマンの方がまだマシ そら中には嫌な奴もおるけど圧倒的に土方が怖いわ


28   2017/09/11(月) 16:16:15.10

>>5

ほんとこれ
わいもコンビニバイトしたことあるけど
絶対ドカタの方が非常識な奴多かったわ


29   2017/09/11(月) 16:16:33.75

>>24

その手の輩はとっくにハゲてるしデブも併発してる


30   2017/09/11(月) 16:16:46.92

家族に土方がいるからバイアスがかかっているだけ定期
http://u111u.info/jT66

33   2017/09/11(月) 16:17:06.03

いちいちカードあるかとか温めるかとか答える身にもなってみろや
そっちは仕事上のマニュアルかも知れんがこっちはちゃうんやぞ


35   2017/09/11(月) 16:17:41.85

夜勤ワオは来る客皆敵や


36   2017/09/11(月) 16:17:45.17

朝の現場に行く前に焦ってるドカちゃんが一番やべー奴やぞ
朝礼に行かなくちちゃいけないけどタバコも買わなくちゃいけない極限状態


40   2017/09/11(月) 16:18:22.72

土方でもゴミカスおるで
同僚の女子大生の胸もんだ奴と年齢確認ボタン押したくないってゴネ続けたやつがツートップやな


41   2017/09/11(月) 16:18:39.90

実際ほとんどのサラリーマンって何の役にも立たんもんな


42   2017/09/11(月) 16:18:40.71

コンビニで働いてるけれど態度悪い順に並べると1位水商売やってそうな女2位土方3位オタクやぞ


43   2017/09/11(月) 16:18:42.94

>>40

猿かな?
http://u111u.info/jT66

44   2017/09/11(月) 16:18:54.74

ドカタは手が泥でくっそ汚れてるからお釣り渡すとき触りたくなかったってのはある


47   2017/09/11(月) 16:19:03.93

極限にやべー奴は酔っ払い


48   2017/09/11(月) 16:19:12.79

ナチュラルに土方見下してるからこういうこと思うんだろうな
リーマンには負けてると思ってるから文句言いたくなる


49   2017/09/11(月) 16:19:18.97

コンビニバイトしてたことあるけどウザイのはウザイええ奴はええわ
一言も発さないのは何の問題もねーわ


50   2017/09/11(月) 16:19:27.19

>>40

乳揉んだ奴どうなったんや?


54   2017/09/11(月) 16:20:21.44

リーマンのジジイより、都市銀とか証券の新入社員軍団の方がイキってて威張りちらしててウザいンゴね


57   2017/09/11(月) 16:20:37.69

>>42

水商売やってそうな女って態度良くないか?
俺はいつもめちゃくちゃ愛想振り撒いてくれて惚れそうになるんだが
http://u111u.info/jT66

60   2017/09/11(月) 16:21:13.82

ドカタは確かにいい奴多いがそれよりも圧倒的に不快な奴が多かったわ

サラリーマンは多少のエチケットがあるからちょっと不快になる程度


61   2017/09/11(月) 16:21:20.17

これはある
バカにするのはかまわんけど話聞けよ


62   2017/09/11(月) 16:21:20.59

まあ「ども」くらいは言ったってもええと思うけど


64   2017/09/11(月) 16:22:02.54

ワイがバイトしてた時青学のマラソンの監督にそっくりな人が凄く好感の持てる笑顔で赤ワインと熟女エロ本買ってったから青学のマラソンの監督好きなんだよな


65   2017/09/11(月) 16:22:04.25

>>48

これなんだよな
「土方なのに優しい良い客」とか自分が差別してることに気付いてない
やっぱコンビニバイトって無教養底辺がやってるってことだな


68   2017/09/11(月) 16:22:21.38

>>57

ほんまか?
ワイ秋葉原付近のコンビニで働いとるんやがメイド喫茶で働いてるメイドの方がまだ愛想ええわ、ワイが悪いんかな


69   2017/09/11(月) 16:22:23.42

>>50

何もなかったで 女子大生も笑顔で接客しとったし
ただワイが驚いただけ
http://u111u.info/jT66

70   2017/09/11(月) 16:22:25.43

ワイ店員としては笑顔とか挨拶とかはどうでもええけどもたもたしてる客が嫌いや


71   2017/09/11(月) 16:22:30.28

まあそのうちコンビニの店員とかいらなくなるだろ


77   2017/09/11(月) 16:23:18.20

>>64

熱い風評被害


81   2017/09/11(月) 16:23:35.11

コンビニバイト二日目でヤクザみたいな人がきてビビッて同じ商品二回スキャンしたことあったけど優しく指摘してくれて助かったわ


82   2017/09/11(月) 16:23:37.15

トラック運転手はわりとフレンドリーな気もする


83   2017/09/11(月) 16:23:37.63

でも態度悪くてもたった数秒だけの関係やしな、ぶっちゃけどうでもええわ1番めんどくさいのはこの時期に出てくるゴキブリやわ


84   2017/09/11(月) 16:23:39.50

ワイ飲食業同じ人間だと思ってないスーツ多すぎ
http://u111u.info/jT66

91   2017/09/11(月) 16:24:12.59

>>10

あれ熱いよな 買うときまじ火傷しそうになる


116   2017/09/11(月) 16:26:55.38

>>47

これ


133   2017/09/11(月) 16:27:57.48

>>40

年齢確認店員に押させるクソガイジ土方最近多くて腹立つわ
死んでも押さんから毎回口論しとる


203   2017/09/11(月) 16:33:30.40

>>69

その同僚紹介してくれや


204   2017/09/11(月) 16:33:30.72

(ん?本部の人かな?)


229   2017/09/11(月) 16:35:12.43

>>5

映画版ジャイアンの法則やね


238   2017/09/11(月) 16:35:52.42


http://u111u.info/jT66

243   2017/09/11(月) 16:36:51.06

バイトで接客業しとくのはええと思うわ
世の中割とカスい奴多いって知れる


244   2017/09/11(月) 16:36:54.01

>>133

成仏してクレメンス


251   2017/09/11(月) 16:37:53.77

底辺が傷舐めあってて草


252   2017/09/11(月) 16:37:53.77

>>238

これで共感出来るのカゴに商品めっちゃ入れてくる奴だけだわ
ていうか電話しながらレジに来るのが無いんかい


253   2017/09/11(月) 16:38:27.08

>>64

チョイスがかっこいいw


256   2017/09/11(月) 16:38:39.97

>>252

宅配便も最悪だぞ


258   2017/09/11(月) 16:38:54.79

>>238

こんな文句多いと疲れそうやな
ワイがバイトの時は心を無にしてるわ
http://u111u.info/jT66

263   2017/09/11(月) 16:39:49.69

>>238

言うほどこんなこと思ってないぞ
まんさんこわすぎ


266   2017/09/11(月) 16:40:11.05

>>258

ぐう分かる
無駄に疲れるから極力業務関係以外なんも考えん


267   2017/09/11(月) 16:40:14.14

>>82

そらトラックドライバーはコンビニがライフラインな面があるから多少はね


280   2017/09/11(月) 16:41:42.12

>>238

ここまで不満あるやつは単に向いてないとしか


303   2017/09/11(月) 16:44:54.78

>>28

アイツら男には酷いで


340   2017/09/11(月) 16:49:48.78

>>238

コンビニバイトでこれなら就職した瞬間首つりそう


349   2017/09/11(月) 16:50:51.12

>>238

こういうやつって
自分の性格の悪さが普通だと思ってそう


467   2017/09/11(月) 17:03:14.77

>>5

これ
でも温めるか聞かれて答えないのは流石にサラリーマンがガイジ


629   2017/09/11(月) 17:26:08.66

>>18

サラリーマンっておかしいよな
宅急便配達してる人も建設の現場監督もサラリーマンで会社員だし


698   2017/09/11(月) 17:32:50.74

>>28

これ
土方がましとか言ってるのはコンビニバイトエアプ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1505113911/