2017/08/12(土) 13:45:54.03

国防の義務と兵役の義務をごっちゃにしてないか


  2017/08/12(土) 13:46:03.63

老人だってドローンのコントロール教えたらもうソルジャーやで


  2017/08/12(土) 13:46:30.53

論客業やってるんだ
やれてるのか?


  2017/08/12(土) 13:46:46.65

兵役させてるわけでもないのに無理矢理やらされてるって言うのは自衛隊員にも失礼じゃないだろうか


  2017/08/12(土) 13:46:51.37

老人だって国を守ってきたじゃん


  2017/08/12(土) 13:46:56.07

大阪には言論の自由があるから羨ましいな


10   2017/08/12(土) 13:47:19.66

そこは「聖徳太子知ってる?」だろ
老害も炎上芸人も気が効かないな


13   2017/08/12(土) 13:49:04.49

最近は朝生に芸人出るのか
http://u111u.info/jT66

16   2017/08/12(土) 13:50:25.17

国民も自分が暮らす国を守って当然だと思うな
一般市民が軍事行動を直接取れる訳ではないから、
国防と自衛隊を肯定する事が国を守る事につながると思う


17   2017/08/12(土) 13:50:35.01

ジジイの語る言論に意味あんのかよww
って本気で田原の存在殺しに来てて笑った


18   2017/08/12(土) 13:51:48.31

ほらCM行けよ!行くんだろ?!くらい挑発してほしかった



20   2017/08/12(土) 13:52:32.73

司会が主張すんなよ


23   2017/08/12(土) 13:53:16.41

>>7

警察相手に火炎ビン投げてたのは国を守ってたとは言わないよぉ


28   2017/08/12(土) 13:54:53.48

「老人も竹槍で戦うぞ」程度の返しもできないのか・・・


29   2017/08/12(土) 13:55:23.61

国民には国を守る義務があるとして
田原は国民としてどう国を守るつもりなの?
http://u111u.info/jT66

31   2017/08/12(土) 13:56:03.86

コレは前から思ってたわ
ジジイの徴兵論はニートの税金論と似てる


32   2017/08/12(土) 13:56:33.57

田原は三浦瑠麗にも可哀そうなおじいちゃん扱いされてるよなw


33   2017/08/12(土) 13:57:01.03

確かにでぶっとしたお腹の中年政治家や
白髪交じりで口だけ勇ましいジジイ(自分は戦争にいってない)に言われても全く心に響かわないわな


34   2017/08/12(土) 13:57:12.96

>>27

守った後はキレイに消えてくれないと困るんですよ
皮膚が垢になるように


35   2017/08/12(土) 13:57:24.38

>>29

Q.田原は国民としてどう国を守るつもりなの?
A.米軍や自衛隊を相手に戦います


37   2017/08/12(土) 13:57:48.27

老害はさっさと死ね


38   2017/08/12(土) 13:57:54.14

感情的すぎて議論なんだか何なんだか
http://u111u.info/jT66

39   2017/08/12(土) 13:57:54.42

団塊は命をかけて戦った親たちに文句言って今度は孫たちに命をかけろという
自分たちは戦いもせず文句しか言わない


42   2017/08/12(土) 13:59:10.64

村本は報道や政治方面のコメンテーターになりたいのか
春香クリスティーン狙ってる時に勉強してるって言ってたな


44   2017/08/12(土) 13:59:21.15

国民は経済的活動で国防してるようなもんだろ


45   2017/08/12(土) 13:59:22.55

前後は知らんが
>国民にはやっぱり国を守る義務があると思う

コレは正論だろう。
正論を茶化して笑いを誘った後、議論を戻さないひな壇芸人もどうかと思うわ。


49   2017/08/12(土) 14:00:03.25

国が国民を自己責任で突き放してるのに
なんで国民が国を守らにゃならんのだアホらしい


52   2017/08/12(土) 14:00:55.93

>>45

国民というのが嘘だからな
青年男子限定


53   2017/08/12(土) 14:00:57.86

会話になってないだろこれ
戦争に行く行かないとかいう次元の話じゃないだろ
http://u111u.info/jT66

54   2017/08/12(土) 14:01:20.02

議論するなら発言者の人格は考慮しないべきだと思うね


58   2017/08/12(土) 14:01:53.43

>>49

ほんとにそう思うわ


61   2017/08/12(土) 14:02:56.48

>>49

生活保護があるぞ
国民皆保険もそう
学校だって義務教育


62   2017/08/12(土) 14:03:07.63

>>45

そんな義務どこに書いてあるんだ?


93   2017/08/12(土) 14:08:34.28

>>4
 お前面白い


141   2017/08/12(土) 14:19:12.79

>>4

アクセルとブレーキ間違えるだろ


173   2017/08/12(土) 14:26:28.38

>>7

今の汚職だらけの腐った日本を作ったのはその老人どもだろ
http://u111u.info/jT66

177   2017/08/12(土) 14:27:24.05

村本の弟が自衛隊に居るから呼んでもらったんじゃろ?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1502513062/