muffin ★@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 12:09:43.51

http://news.livedoor.com/article/detail/13347839/
2017年7月17日 11時57分 トピックニュース

15日放送の「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)で、さかなクンが肉を食べる頻度を明かした。

番組では、さかなクンがシュンのおいしくて栄養が豊富な魚を紹介した。くりぃむしちゅー・有田哲平は、さかなクンが登場するや、昔から聞きたいことがあったとし「肉料理は食べないんですか?」と質問した。

さかなクンは「肉料理はですね」とためらいながらも「いただきますよ」と回答する。これにはスタジオが笑いに包まれた。

有田が「特に好きな肉料理」を尋ねる。さかなクンは「やっぱり焼き鳥」「砂肝」と語って、スタジオにはさらなる笑いを誘う。

続けてくりぃむしちゅー・上田晋也が、一週間に食す肉と魚の割合を聞くと「お肉はですね、3カ月に1回ぐらい」「(肉を)積極的には食べない」と明かすと、スタジオは驚きの声に変わっていた。


  2017/07/17(月) 12:11:17.59

好きな肉は「魚肉」だろ


  2017/07/17(月) 12:13:04.84

共食いいいのかよ


  2017/07/17(月) 12:13:12.37

魚食ったら共食いだろ>>2


  2017/07/17(月) 12:14:53.10

本当はもっと多い頻度で肉食べてそう


13   2017/07/17(月) 12:15:29.25

夜は肉食なんだよな


14   2017/07/17(月) 12:16:22.85

魚からは嫌われてる


15   2017/07/17(月) 12:20:09.09

さかなクンさん、好きです
http://u111u.info/jT66

16   2017/07/17(月) 12:20:16.43

食べて供養(´・ω・`)


17   2017/07/17(月) 12:20:45.92

>>4

すごく納得した


21   2017/07/17(月) 12:24:11.90

魚には無い歯応えだもんな。



26   2017/07/17(月) 12:31:35.94

食べちゃいたいくらい魚が大好きって言うことなんですね


28   2017/07/17(月) 12:32:45.91

>>21

そういえばそうだな。深くかんがえたことなかったわ
魚の肉はなんであんなにやわらかく切れるんだ
常に動いてるからやわらかいのかな


32   2017/07/17(月) 12:38:26.42

さかなクンで分からないのは
魚をバクバク食えちゃうところ


35   2017/07/17(月) 12:44:29.38

>>9

まあ女の経験人数と同じ、少なめにねw
http://u111u.info/jT66

36   2017/07/17(月) 12:45:17.90

>>32

ムツゴロウもいざとなったらネコ食えるし死に追いやっても平気
ペットとして好きなんじゃなくて骨まで見たいほど好きなのだ


38   2017/07/17(月) 12:53:17.07

自分で買って食べるのが3ヶ月に一回とかだろうな
イベント多いし、会食なんかで頻繁に肉食べてるだろ


39   2017/07/17(月) 12:53:20.25

さかなくん「ピラニアは肉食べるし」


41   2017/07/17(月) 12:56:02.14

猫好きが毎日猫を食べないだろ
話がおかしい


43   2017/07/17(月) 12:58:31.40

さかなって水銀が含まれてるよな


48   2017/07/17(月) 13:02:28.39

まあ、乱獲にはダンマリだからなあ。漁師さんに友達いるから。本当に魚を愛しているなら、その辺触れて欲しい。


76   2017/07/17(月) 15:50:14.48

さかなくんさんが何歳で死ぬかで
肉食の有害度がわかるな
http://u111u.info/jT66

85   2017/07/17(月) 17:33:25.04

>>32

魚は鳴かないから


91   2017/07/17(月) 19:21:30.06

>>48

愛護じゃなくてちゃんと食べる前提の愛魚だから、それ求めるほうが間違ってないか?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1500260983/